NEWS

2016/08/15 00:00:49 夏の思い出、つくっていますか?
【RABYの家づくり講座 vol.9】

【RABYの家づくり講座 vol.9】

夏の思い出、つくっていますか?


 

お盆休みの皆さまも多いのではないでしょうか?
お子さまがいらっしゃるご家庭では、このお盆が最大の「夏休み」の山場。
たくさんのよい思い出できるといいですね

ある、ご家族が言っていた言葉です。
「思い出は、おうちで創る」

家で過ごすということは
数年前までは、お財布に余裕がない、質素な暮らしかたの裏返しと
思われがちでした。

でも最近は、「家族全員で一緒に何かを一緒にする、過ごす」ことが
家族にとってのエンタテインメントに変わりました。

例えば「キャンプ」

お庭があれば、テントを張り、バーベキューができます。
また、家にあるファブリックや家具をちょっと外に出して
飾ってみれば、流行の「グランピング」にも

ちょっと凝った料理も、下ごしらえをキッチンで。
仕上げを屋外に出したカセットコンロで。
「家遊び」というワードで検索をすると
たくさんのアイディアが出てきて、飽きることがありません。

そもそも、「豊かならしが家族を幸せにする」という取り組みを
積極的に行ってきたのは、欧米の方々ですが
日本も「家族で過ごす日常の大切さ」への関心が高まってきて
住まいへの考えも変化してきました。

「思い出は、おうちで創る」といった、あるご家族。

持ち家があることで広がる家族の暮らしがきっとあります。
今からはじめる家づくりはラビィのコンセプトをまずご覧ください。

 


 

【お知らせ】

RABY本部は、8/16(火)まで夏季休暇の為お休みをいただいております。

なお、お急ぎのお問合せは、お近くのRABYのお店へ直接お問合せ下さい。

お近くのRABY施工店はコチラ

発信:RABY本部